旧春野町/森町(静岡) 春埜山(883.4m) 2017年12月30日  カウント:画像読み出し不能

所要時間 11:06 駐車箇所−−11:09 春埜山−−11:11 駐車箇所

場所静岡県浜松市天竜区/周智郡森町
年月日2017年12月30日 日帰り
天候
山行種類一般登山
交通手段マイカー
駐車場林道脇に駐車余地あり
登山道の有無あり
籔の有無無し
危険個所の有無無し
山頂の展望無し
GPSトラックログ
(GPX形式)
ここをクリックしてダウンロード
コメント電波塔の横の山で山頂直下までマイカー可




山頂のすぐ近くまで林道進入可能 山頂手前の電波塔

ちゃんと登山道がある山は久しぶり 電波塔にはアンテナが無い!
東海自然歩道を進む 春埜山山頂
林道に戻る 大光寺入口。これより北側の林道は通行困難


・白山に引き続き林道のすぐ近くの山。林道カーブに東海自然歩道の案内看板があり春埜山の文字が見えて一安心。久しぶりにまともな登山道がある山に登れる(笑)
・出発してすぐに電波塔があるが鉄骨にはパラボラアンテナが皆無で廃止された施設らしい。最近は山の上でこのようは建物は残っているがアンテナが無い電波塔を見かけることがある。
・電波塔より先も立派な道が続く。さすが東海自然歩道。
・電波塔から僅かな距離で三角点がある山頂に到着。植林に覆われて展望皆無。行政による山頂標識は無くささやかな手製山頂標識があるだけだった。
・帰りは往路を戻る

 

都道府県別2000m未満山行記録リスト

 

日付順2000m未満山行記録リスト

 

ホームページトップ